Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

先祖返り中のリトープス

今日はリトープス第3弾☆
こちらは、もともと三頭だったリトープスたちです。

f:id:ciao_aco:20170623203958j:image

脱皮を繰り返すうち、ほとんどが二頭に先祖返り。

今では三頭は数えるばかりとなりましたー。

ちなみに、この鉢のなかに三頭が2つ見えますよね?

でも、じつは3ついるんですよー。

小さいうえに、土と同じ色なのでわかりにくいですが、見つけられるかな??

答えはコチラです♪

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

f:id:ciao_aco:20170626083203j:image

極小のリトープスだけど、なんだか干からび気味。。。

これだけは他のより早めに水を遣ったほうが良さそうですね。

干からびないように気をつけてチェックしとかねばです!