Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

実生リトープス

f:id:ciao_aco:20170629173829j:image

今日はリトープスの第4弾☆

2014年9月に播種した青磁玉で、今年で4年目となりました♪

リトープスは意外と種からでも育てやすいんですねー。これといったぐずりもなく順調に育っています♪

というか、どちらかというと放置に近く、普段も目の届かない場所に置いてます。

そのほうが、うちでは元気に育つっぽい。

水遣りは、まだ小さくて1cmあるかないかの大きさなので、霧吹きをたまにシュッシュッとしています。

小さいながらも脱皮もしてましたよー。

このちびっ子たち、普通の大きさになるのに何年くらいかかるのかな?

成長が楽しみー♪