Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

色白美人のお姫様

カランコエ ロンポピローサ (姫宮)

f:id:ciao_aco:20170521164822j:image

うちの色白多肉の1つ、カランコエのロンポピローサ

色白系のエケベリアやパキフィツムとはまた違った雰囲気の多肉ちゃんです♪

和名では、姫宮扇雀とも呼ばれていますが、繊細な雰囲気があり、まさに日本のお姫様といった雰囲気♪

アップで葉をみると、和名の扇雀と呼ばれるゆえんでしょうか、扇型の葉に雀のような模様が入っています⬇︎

f:id:ciao_aco:20170521164826j:image

この姫宮さん、葉も薄く繊細で、植え替えの時など、葉がポロポロとよく落下…  (。-_-。)

でも、落ちた葉っぱからの発芽力の高いんです!

繊細だけど、なかなかタフなお姫様です♪

見た目の女子力も高いですよね♡