Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

お星さんが咲いた♪

フェルニア シュナイデリアナ

昨日、水遣りがてらガガイモ達のチェックをしていたら、棚の奥の方でシュナイデリアナが花を咲かせてました〜♪ 

f:id:ciao_aco:20170521004515j:image

パカッとな。

このガガイモはとにかく花が良く咲きます!

うちのガガイモの中でも、トップ3に入る花付きの良さかも!?

しかも、よく増える!

たまに枝が溶けたり、枯れたりしてるけど、それ以上によく増えるので、なんとかキープできてる感じ。

成長の遅い種類だと、消滅の危機にさらされる可能性が高くなるからドキドキです… (^_^;)

ちなみに、昨日はカラルマの枝が一本溶けてた。今年初の溶け… (。-_-。)

いまだうまく育てられないガガイモ 。

いつか溶かさずに育てられるようになるのかなぁ。

うむむっ…