Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

イソギンチャク〜♪

f:id:ciao_aco:20171005080347j:image

先週の10月5日、クビフォルミスの花が咲きましたー。

イソギンチャクみたいな不思議な花で、何度見ても飽きないわぁ♡

そういえば、よく咲くわりに種ができたことない!

種鞘ができたら、種まきしたいなー。

ちなみに、ブログに載せてないけど、1ヶ月ほど前にミグイルティヌス&オベサの種を蒔きました♪

今のところ順調っぽいです♪ (o^^o)

数日前の写真だけど、こんな感じ♪

f:id:ciao_aco:20171010124059j:image

かわいいー♡

丸いのがミグイルティヌスで、ふた葉になってるのがオベサなり。

これから寒くなるので、冬は室内かな。

それまでに、ちょっとでもおっきくなってねー。