Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

札落ちの赤いアロエ

f:id:ciao_aco:20170607213812j:image

名無しのアロエから仔が出てたので、昨年 切って挿し木にしてましたー。

そろそろ、1年程になるかな?葉も増えて、ずいぶんと大人の姿になってきました♪

葉のフチが赤く、なんだかクリスマスっぽい雰囲気のアロエですよねー。

有名なフラミンゴみたいな雰囲気だけど、札落ちだから品種はわからないまま。

とりあえず、カワイイから何でもいいわ♡

この株はまだ花を咲かせたのとないけど、親株はわりと良く花を咲かせてますよー。

ちなみに、こんな花。

f:id:ciao_aco:20170607215217j:image

アロエにしては可愛い花ですね♡