Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

ヒルデウィンテラ “カラデモノニス”の花

つい先日まで、蕾を探しても見当たらなかった、ヒルデウィンテラ “カラデモノニス” に、3つの蕾を発見!

f:id:ciao_aco:20190706075913j:image

こんなに大きくなるまで、まったく気づかなかったです。

ちなみに、蕾の1つは下のほうなので写らず(汗)

すでに、もう咲きそうな大きさだったけど、母の話では、翌日には咲いていたそうです。

とはいえ、その日の夕方には、すでにしぼんだ状態。

なので、その翌日はダッシュで帰宅。

前日も同じく、2つはしぼんでたけど、1つだけ、まだ花が開いていました!

f:id:ciao_aco:20190706080637j:image

母の話では、今日は3つとも、一番綺麗に咲いていたそうです。み、み、見たかった…

まぁ、1つでも見れたので良しです!ね。

単調な赤色の花だけど、白いサボテンとの組み合わせで、めちゃくちゃかわいく感じます♡

昨年は乱れ咲きだったので、今年もその姿が見れるかな?