Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

白ねこのしっぽ【カラデモノニス】

先日から蕾を膨らませていたヒルデウィンテラ カラデモノニス

6月18日の朝見たら、すでに花を咲かせていました!

f:id:ciao_aco:20180619141242j:image

白いトゲに赤い花が鮮やかです♪

それにしても、こんな早い時間から咲いてるんですねー。

出勤前だったので、7時20分過ぎに撮影しました。

もしかして、夜から咲いてたのかな?

f:id:ciao_aco:20180619143916j:image

ちなみに、この日の夕方には、花は少しぐったりして下向きに。

翌日の6月19日には、花もしぼんで終わりでしたー。

そして、昨日は新しい蕾を発見!!

3つのニョロニョロの中から、赤い蕾が見えてます♪

f:id:ciao_aco:20180619151748p:image

同時にたくさん咲いたら、見応えあるだろなー。