Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

すみれ色の花

ノトカクタス すみれ丸

ちょうど1週間前にすみれ丸が1つ咲きました〜♪

f:id:ciao_aco:20170513002400j:image

テディベアのような茶色のモフモフを4月上旬に出しはじめてから、1ヶ月ほど経ったかな?

そして、その週末の日曜には3つが同時に開花。

f:id:ciao_aco:20170514202245j:image

パッ、パッ、パッ〜♪

すみれ色よりも少しピンクが強いけど、メタリック系の大きな花です (*^ω^*)

花のもちはどんな感じかな?

1つ目の花が3つ同時に開花している時点で5日目だったので、それでも長い気がするけど、今日は昼から休みなのでさっそくチェックしてみるとします!

もし今日も咲いてたら8日目!

結果はまた追記しますねー。