Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

ギムノカリキウム 麗蛇丸の花

この間の日曜に麗蛇丸の花が開花〜♪

少し前から咲いてたようですが、ちゃんと花が開いたのを見れたのはこの日でした (*^o^*)

横からはもうすぐ咲きそうな状態の花も1つチラッ♪

f:id:ciao_aco:20170514200447j:image

この花、わりと花開くのが早いので、しばらくしてからまた見に行くと、案の定、パカッ!と花が開いてました♡ 

f:id:ciao_aco:20170514200451j:image

ピンク色ベースだけど、花びらの先端は少しグリーンっぽい色のかわいい花です♡

今年は横から増えた仔にも初めて蕾が付きました!

毎年少しずつでも花が増えると嬉しいですね♪

【追加】5月20日には満開になりました♪

f:id:ciao_aco:20170524185423j:image