Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

朱色のサボ花が咲いたー♪

ブラジリカクタス 雪晃

f:id:ciao_aco:20170526205608j:image

5月25日からブラジリカクタスの雪晃が咲き始めました♪

オマケで頂いたもで名前がわからなかったサボちゃんですが、花の感じを見ると雪晃で確定かな♪

キラキラした真っ白のサボテンに、朱色の花がパッと目を惹きます!

このブラジリカクタスの花、昼間だけでなく、夜でも咲いてるんですよー。昼間がお勤めの人でも花の見逃しがなくていいですねー。

それに半月くらいは花を咲かせ続けるそうです!

うちでは今回が初めての開花なので、ホントにそんなに長く咲くのか未体験。ぼちぼちと観察してみたいと思います♪ (*^ω^*)

f:id:ciao_aco:20170528115817j:image