Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

タコみたいな多肉ちゃん

ユーフォルビア ラミグランス

f:id:ciao_aco:20170426225552j:image

今年に入ってからお迎えした新入りのラミグランス

塊根からタコの足を伸ばしたような面白い姿のユーフォルビアです。

なんだかタコが逆さになってジタバタしてるみたいですねー(笑)

肌はペパーミントのような爽やかな色。

花はまだですが、個性的な花を咲かせるようです♪

肥料&水を与えすぎるとヒョロ〜ンと伸びやすいらしいので、控えめに育てるのが良いみたい。

成長は遅いみたいなので、気長なお付き合いとなりそうです(*^^*)