Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

花籠&紅籠【アズテキウム】

気づけば、たまに咲いてるアズテキウム属花籠&紅籠

珍しく同じ日に咲いてましたー。

こんなの初めてかも?

こちらは、花籠ちゃん♪

f:id:ciao_aco:20180704172953j:image

自根タイプだけど、成長が遅いですねー。

そのぶん、場所をとらないのは良しですが。

花は開ききってないけど、淡いピンクの花が2つ咲いてました。

そして、こちらは紅籠ちゃん♪

f:id:ciao_aco:20180704175354j:image

接ぎ木タイプなので、増えすぎてチビっ子がいっぱい(汗)

こちらは鮮やかなピンクの花を3つ。

どちらも、毎度、突然咲いちゃうサボ花なのでしたー。