Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

7つの星【ホヤ セブンスター】

今日は、ホヤセブンスターが咲きました♪

育て始めて4年目!

そして、初めての開花です!

f:id:ciao_aco:20180609182326j:image

それにしても、きゃわゆい花だわん♡

お迎えして以降、冬はベランダに置きっ放しだったので、寒さで春には枝だけになってたり、夏も酷使してたので、枯れる枝が出たりの状態でした(汗)

なので、心を入れ替え、冬は寒風が当たらない場所、夏は直射日光を避けた場所に置いていたところ、今年ようやく蕾を膨らませてくれましたー。

セブンスターという名前どおり、花はぴったり7つ!ほかの蕾もやはり7つ。

f:id:ciao_aco:20180609182350j:image

7つ以外に、6つ、8つも咲いたりするのかな?

咲き方も不思議な花だわ。