Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

夜咲きコノフィツムの花

今年は鳥に突っつかれたりと、散々な目に遭いまくりのメセンたち。

なんとか被害を免れた夜咲きコノさんたちが、昨日見たら咲いてましたー。

ウルスプルンギアナム

こちらは、舌がもつれそうな名前のウルスプルンギアナムさん。

f:id:ciao_aco:20171125013000j:image

花びらがだいぶ長くなってるので、何日も前から咲いてたっぽいですねー。

もとは2つだったけど、順調に増えて今は8つ♪

模様が綺麗なのでお気に入りのコノさんです♡

右大臣

こっちは、初めてお迎えしたコノフィツムの右大臣さん。

f:id:ciao_aco:20171125013218j:image

咲き始めたばかりなので、花びらも短いけど、何日か経つと、最初の写真みたいに花びらがにょーんと伸びてきます♪

右大臣は今年で5年目なりー。

7つだったけど、今では数えられない状態…(汗)

なんだか窮屈そうだから、そろそろ植え替えたほうがいいのかもね。