Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

ドリアンみたいな多肉ちゃん

アドロミスクス レッドドリアン

f:id:ciao_aco:20170622174833j:image

育て始めてまる4年くらいになるレッドドリアン

表面は名前どおりにドリアンのようにゴツゴツ。

日が当てていると濃い紫色のような色になりますが、日の当たらないところは緑色。

これでも、やっと2倍くらいには増えたかな?といった感じ。成長がめちゃくちゃ遅い多肉ちゃんです。

昨年は始めて花茎を伸ばしてくれてけど、咲かずに枯れてしまいましたー(涙)

今年もチョロリンと花茎が伸びてきてるけど、無事に咲いてくれるかな?

なにげに楽しみ♪