Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

アズテキウム 紅籠に花3つ♪

f:id:ciao_aco:20170603231534j:image

6月3日。紅籠がまた咲いてましたー。

接ぎ木のサボテンはめちゃ元気ですね♪

今年の初開花は横っちょからだったけど、今回はてっぺんに3つ♪

てっぺんに咲いたほうが断トツ、カワイイわぁ♡

特徴的なヒダヒダ模様も見えててイイ感じ。

それにしても、先月中旬に花が咲きだしてから、ダラダラとだけどよく花が咲いてます。

自根だと、ここまで咲かなさそうですよね。

それにしても、接ぎ木ならではのすごい仔吹きっぷり!

かわいい形が失われつつあるけど、花もたくさん咲いてくれるから、まぁいっか。 (^_^;)