Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

真っ赤な花のサボテン

ギムノカリキウム 緋花玉

うちで育てているギムノカリキウムのなかでは、あまり花を咲かせてくれない緋花玉
真っ赤な花が綺麗なんだけど、昨年は1つ咲いただけ。

なぜか蕾のままとれちゃうんです。。。
今回もまた蕾のまま終わるのかと思ってたら、なんと久しぶりに咲いてくれました〜♪ (*⁰▿⁰*)

f:id:ciao_aco:20170601203737j:image

真っ赤な花が綺麗です♡ 

ちょうど4年程前に東急ハンズから連れ帰った時は丸っこい1つだったけど、まわりに仔も増えて大家族になってきました♪

何年かしたら、もう少し花数も増えるかな?

そんな姿を想像するだけで心癒される今日この頃なのでした。 (*´꒳`*)