Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

接ぎ木のルエッティが咲いた♪

マミラリア ルエッティ

昨日、接ぎ木のルエッティが開花〜♪

おとといの土曜日には蕾だったので、日曜に咲いてくれたらなーと思っていたら、午前中にはすでに花が開きかけてました♪

f:id:ciao_aco:20170528200633j:image

そして昼頃には無事に開花〜♪

f:id:ciao_aco:20170528200823j:image

フチがピンク色で、中央が白色、そしてシベは黄色なので、3つの色使いの花でめちゃかわ♡

ルエッティの花は数日で枯れるので、今年の一番花はこれで見納めかな。

でもまだ蕾が出てきているので、花のタイミングが合えばもう一度見れるかも!?

期待しすぎると見れなかった時がショックなので、ちょぴっとだけ期待しておくとします♪