Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

赤い花の兜さん

アストロフィツム 赤花兜

ずっと気になっていた赤花兜
蕾付きでようやくお迎えしました〜♪
蕾がないとホントに赤花なのかわからないから、なかなか手が出なかったんです。

でも、今回は蕾もちゃんと赤っぽい!

わくわくして待っていたところ、5/11(水)にようやく開花しました〜♪

f:id:ciao_aco:20170513003715j:image

ちょうど休みだったから花を見れたけど、 今日(土曜)は花もすっかり終わってました。

結局、1日しか見れなかったなぁ。

それでも見れただけラッキーですよね☆

それにしてもグラデーションがめちゃくちゃ綺麗♡

アストロフィツムって個人的に花を咲かせるの苦手。

次はちゃんと咲いてくれるかなぁ。

f:id:ciao_aco:20170513003720j:image