Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

細いにょろにょろ〜♪

アナカンプセロス ウスツラータ

f:id:ciao_aco:20170507231705j:image

うちにいるにょろにょろ系の多肉の1つ、ウスツラータさん。別名、うつぼ錦とも呼ばれていますね。
お迎えした時はコンパクトでかわいいかったのに、時を経て今ではモジャモジャ頭に。(^_^;)

なんかコレ、近くで見るとミミズのようなワーム系の虫の大群にも見える… (・Θ・;)

f:id:ciao_aco:20170507231711j:image

白い花を枝先に咲かせるんですが、育て方が悪いせいか、咲いたのはたったの一度だけ。(。-_-。)

今年は久しぶりに花を見てみたいなー。