Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

ピンクの花祭り〜♪

ムシトリスミレ (butterwort)

今年はムシトリスミレの調子が絶好調♪

4月28日の記事でも紹介したけど、さらに花数を増してきました!

1月に1輪目が咲き始め、その後は増え続けて今日は過去最高の13個の花が咲いてました♪

その間に枯れてしまった花もあるので、その数を入れると、今年に入り20個ほどは咲いているかも!?

f:id:ciao_aco:20170510164207j:image

葉の外側が溶けて枯れたりしているけど、特に調子が悪い感じもないので良しとしよう!

この時期はマシだけど、暑い時期は葉にゴマ塩を振りかけたような姿に大変身。

そう、言わずとしれたコバエさんです。 (・∀・`;)

見た目はイマイチだけど、それだけたっぷりと葉から栄養を吸収してるんでしょうねー。

ちょっと気持ち悪いけど、たくさん花を咲かせてもらうための代償ですね… (^_^;)