Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

べっぴん多肉たち

f:id:ciao_aco:20170426230615j:image

うちでは珍しく(?)かわいい系の多肉ちゃん達です♪

ガガイモ達がベランダで幅をきかせているなか、片隅には一応べっぴんさん達もおりますよん♡(*^^*)

こちらはエケベリアが多いかな?

パールフォンニュルンベルグ、リラシナ、銀明色、トップシーダービーなどもいらっしゃいます。

その他にはカランコエの姫宮、ユーフォルビアのホリダ白樺キリン大正キリンもチラッと写ってますね。

 

頂き物の姫秋麗は花を咲かせ始めました〜♪

増えるのはやいですねー。

f:id:ciao_aco:20170427185330j:image

 

エケベリアの大和錦も花芽をニョキーン♪ ٩(*´∀`*)۶
いつの間にか仔も大きくなり双頭に変身。
f:id:ciao_aco:20170427223409j:image

 

グラブトペタルムの淡雪は今回が初めての開花なり〜♪

f:id:ciao_aco:20170428162716j:image

後ろにはほんのりとピンク色に葉が色づいているカランコエの胡蝶の舞錦うずら、リンリンがいます♪
淡雪の右側には薄く紫色になっているグラプトベリアのデビーが隙間からちょこっと顔を覗かせてます。 

 

屋外の大型プランターでは、同じくグラブトペタルムの朧月が花を咲かせていますよー。

f:id:ciao_aco:20170427223636j:image

レディジアセダム、ブロンズ姫なんかを一緒に植えてますが、増えて押し競饅頭状態になってきました(汗)

それにしても、露地植えは元気ですねー。