Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

緋牡丹錦の花

9月に入り、サボテンの花もチラホラ。

昨日の帝冠に続き、今日はギムノカリキウム緋牡丹錦が咲きましたー。

f:id:ciao_aco:20180902212331j:image

初開花の時は、淡いピンク色を浴びた花だったけど、今年はずっと真っ白。

というか、グレー味のあるホワイトかな?

この緋牡丹錦、蕾はたまに伸ばしてくれるものの、蕾のまま枯れてばかりで、なかなかうまく咲かせられないサボテンなのだ…。

夏は暑くて放置気味だったけど、あまり手をかけなかったのが良かったのかな? (^_^;)