Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

ニョロニョロの蕾【カラデモノニス】

おととし、初めて1つだけ花を咲かせてくれた、ヒルデウィンテラ カラデモノニス

それきり、咲く気配もなかったけど、ふと目をやると、赤い蕾が2つでました!

f:id:ciao_aco:20180614211209j:image

6月9日撮影

と思ったら、よく見ると5つやーん♪

5日後には、蕾も一気に大きくなってましたー。

f:id:ciao_aco:20180614210828j:image

6月14日撮影

そろそろ咲きそうですねー。わくわく♡

それにしても、めちゃくちゃ長く伸びて、ベランダに吊ってると暖簾状態なのです(汗)

f:id:ciao_aco:20180614210640j:image

ヒモサボテンなので伸びるのはわかるけど、一体どこまで伸びるんやら。

そのうち、地面につきそうやわ。。。