Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

星のシーズン【コンキンナ&シュナイデリアナ】

今年もガガイモの季節が到来☆

鉢減らしを兼ね、朝から植え替え作業をしていたら、この2つが咲いてましたー。

 

1つ目はフェルニアのコンキンナ

淡いオレンジ系のガガ花です。

f:id:ciao_aco:20180529210714j:image

よく見ると模様が入ってます♪

かわいい系のガガ花ですねー。

 

もう1つは、同じくフェルニアのシュナイデリアナ

f:id:ciao_aco:20180529210913j:image

こっちは赤系の単色です。

植え替えのあとに写真を撮ったので、花が傷だらけだわ(汗)

このシュナイデリアナ、とにかく増えるのが早い!

3年前にホムセンで買った小さな苗を株分けしてたけど、また鉢がパンパンになってきたので、5号鉢にまとめて植えつけました。

鉢減らしはできたものの、逆に場所とりさんになってプラマイゼロやん… orz