Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

久々の更新

だらけてる間に、前回の更新からもうすぐ半年。なるべくリアルタイムで更新しようと思ってたけど、うっかり忘れてしまいがち(汗)

ということで、久々に気合を入れて始動するとします!

アズテキウム 紅籠

まずは、接ぎ木の紅籠

今朝ベランダに行ったら咲いてましたー。

f:id:ciao_aco:20180525220005j:image

昨日は咲く気配すらなかったのになぁ。

それにしても、小さな仔が凄まじく増え、紅籠らしい可愛い姿から遠のいてきた…。

自根の仔ふきしてない紅籠が欲しいなー。

ロイヤル ハワイアン パープル

少し前から蕾が大きくなってたハワイアン パープル。今朝 開花してましたー。

f:id:ciao_aco:20180525220459j:image

いつ見ても、お菓子みたいで美味しそう❤︎

蕾もたくさん膨らんできてるので、しばらくは花が咲き続きそう♪