Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

ふりふりピンクの爺さま

エケベリア 高砂の翁

f:id:ciao_aco:20170623210842j:image

直射日光の当たる場所に置いてるせいか、最近は葉のすっかり茶色の高砂の翁さん。

2013年1月から育てていますが、その頃はフリフリもなくつるんとした小さな株でした。

それが、今ではすっかりデカ顔ー♪

デカ顔になるとともに、かなりの場所とり爺さんになりました(汗)

おととしあたりから、年に1回くらい花を咲かせ始めました。

ピンク色のカワイイ花なんですよー。

ちなみに、過去picですがこんなの♪

f:id:ciao_aco:20170624132442j:image

この数年は植え替えしてなかったので、今年は久しぶりに植え替えしてあげて、ふかふかの土で快適に過ごしてもらおうかと思います♪

まずは土を用意しなきゃ。