Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

ねじねじサボテン

ユーリキニア カスタネア “スピラリス”

f:id:ciao_aco:20170611143338j:image

てっぺんがピンボケですが、スパイラルしているサボテンのスピラリスちゃんです♪

ちょうど1年前は12〜13段ほどだったのが、ずいぶんと背え高のっぽになり、ただいま17段となりましたー。1年で5段ほど増えた感じです。

ちなみに、横から見たらこんなお姿♪

f:id:ciao_aco:20170611215804j:image

ダルマ落としのような、はたまた、青虫のようなユニークな風貌ですよねー。

それにしても、いったいどれくらいまで伸び続けるのかなぁ。できれば、枝分かれでもして欲しいところ。きっと、もっとユニークな形になりそうですよね!