Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

めったに見れない花?

アナカンプセロス 桜吹雪

一週間前に見た時は、蕾がなかったと思うんだけど、いつの間にやら桜吹雪が蕾を付けてました♪

f:id:ciao_aco:20170526222851j:image

それから数日後の5月31日には、パッと鮮やかなピンクの花を咲かせましたよー。

f:id:ciao_aco:20170531235829j:image

昨年に初めて花を見れたんですが、その時はここまで開かずに半開きでした。

その1回しか花を見たことがなかったので、今回は偶然にも咲いてるのを見れてラッキーでした♪

この桜吹雪、1日のうちに花が咲く時間がとにかく短いので、花が見れるかどうかはタイミング次第。

今回は花に気づいてから2時間後には閉じてました。

その間、パッと咲いたのは、15時前後の1時間の間くらいかな?

今のところ10個ほど蕾が出てるけど、花も数日で枯れてしまうので、もう1回見れたらラッキーかもしれませんねー。