Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

かわいいお星さん★

フェルニア コンキンナ

春になり、ガガイモの花もチラホラと花を見せ始めてますが、ヒスロピー、黄蛾角、シュナイデリアナに続き、コンキンナも花を咲かせてました♪

f:id:ciao_aco:20170524180122j:image

コンキンナは、クリーム色の花びらに赤く細かいドットのような模様が入った花。

遠目から見るとそれが混じり合ってオレンジ色に見えるかな?

今年すでに花を咲かせているフェルニアは4種類目となりましたが、どれもシーズン中はよく花を咲かせるものばかり。

このコンキンナも然り♪

横から蕾が2個ほど出てきてるので、またすぐに咲いてくれそう♪

楽しみ〜♪ (*^o^*)