Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

にょろにょろサボテンが満開

マミラリア 黄金司

f:id:ciao_aco:20170505191832j:image

先日からマミラリアの黄金司が満開になってきました (*^^*)

育てはじめて今年で5年目。

気づけばニョロニョロと大家族になったなー。

この時期はてっぺんが綺麗に黄金色に色づき、なんだか可愛くなってます♪

f:id:ciao_aco:20170505200955j:image

この優しい感じの咲き方がたまらない♡

普段は地味なサボテンだけど、この時期だけはめいっぱい花を咲かせて存在アピールしてるようにも見えますねー。

期待に応え、しっかりと花を愛でてあげるとしよう♪ (❁´ω`❁)