Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

黄蛾角が咲いた〜♪

フェルニア 黄蛾角

f:id:ciao_aco:20170502163532j:image

先日から蕾を膨らませていたガガイモの黄蛾角

今日は花を咲かせてました〜♪

真っ赤な花なのに、黄蛾角ってなんだか違和感あるなぁ。

赤蛾角ならまだしも…(^_^;)

ガガイモ科の花は星型のものが多いけど、これは地味なほう。

もっと面白い花だと、ステンドグラスのような模様をしていたり、ドット柄っぽいもの、ストライプなんかもあります♪

あと、臭いものも!

コレはほとんど臭わないけど、花の周りをコバエが旋回してたので、たぶんハエのアンテナには引っかかってるんでしょうねー。

恐るべし、ハエの嗅覚。。。