Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

お皿のような多肉ちゃん♪

アエオニウム 明鏡 (タブリフォルメ)

f:id:ciao_aco:20170426081905j:image

最近のひらぺったいお皿ちゃんの様子です。

秋〜春にかけてが成長期ということもあり、昨年の夏には元気がなくなり、下葉がポロポロ。

デカ顔も少しばかり小顔になってましたが、なんとか冬〜春にかけて微妙に復活☆

昨年はこの子とは別に、春にお迎えたばかりの明鏡ちゃんを早々に星にさせちゃいました。

明鏡、かなり育てるの難しい。。。

この子には頑張って欲しい!(ง •̀_•́)ง

まだ先ですが、梅雨明けからの猛暑期から、またヒヤヒヤが続きそうだなぁ。