Acoの多肉ちゃん日記

多肉植物やサボテンを趣味で育てています。ガガイモ科のお花も大好き。

MENU

太陽みたいな花☀︎

ドルステニア sp. Lavranos

f:id:ciao_aco:20170424080602j:image

今年もドルステニアの花が咲き始めました〜♪

ヤシの木に太陽が咲いてるようなかわいい花♡

この数年で徒長させてしまい、かなり不恰好な姿になっております。

今年も春から絶賛 徒長中〜♪ (ー∀ー;)

このドルステニア、花の真ん中に種ができるんですが、それが鉢の上にコロンと落ちると発芽しやすい品種なんですよ。

という訳で、例にもれずママの足元にチビッコちゃんがいらっしゃいます♪

f:id:ciao_aco:20170424081301j:image

1つは小さいながらも一丁前に茎がしっかりとしてきました。

ママのように大きくなるのはまだまだ先っぽいけど、元気に育って欲しいなー。